忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




練習不足やらなにやらでけっこう不安の残る今回のライブ。
とりあえず無事に終了。
毎度のことながら、もちろんいろんな課題は残ります。

今日の現場のアンプはVOX。型番は不明ですがチューブのACシリーズでした。
バルブトロニクスのVOXは所有してましたが、昔ながらのACシリーズをまともに使うのは初めて。

ACシリーズのパネルって、初めて見る人にとってはチンプンカンプンですな〜。会場が暗めなこともあって、インプットすらどれかわからない始末。(汗)けっこう焦りましたw

しかしサウンドはベリーグッド!クリーンとかクランチなイメージの強いVOXのACですが、ペダルでガッツリ歪ませてもたいへん気持ちの良いサウンドでした。やっぱりチューブアンプだとなんとかなるもんです。

ちなみにATOMIC OVERDRIVEは良い仕事してくれてます。シングルコイルのニュアンスを適度に残しながら良い感じにドライブ。VOXがあっという間にMarshallに早変わりって感じですか。w

唯一の問題点はOne Control Distroから電源を取るとハムノイズが酷いこと。1つのパワーサプライからたくさんのペダルに供給する場合にありがちな話ではありますが、かといってもう電源を増やしたくないんですよね〜。
なので本日は電池駆動。ここ最近のスタジオを4時間+ライブに40分程度を同じ電池でこなしましたが、このくらいの使用時間ならまったく問題なくもつようです。電源の問題はこれから解決策を模索しようと思ってます。




にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析