忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっとKINMANのピックアップカバーを交換しました。

【Before】


【After】


分かりにく〜っ(汗)
画像だとちょっと判別に苦しむレベルですね…。
肉眼で見るとちゃんと違いがあるんですよっ!w
Aged Whiteなのですが、実際に付けて見るとミントグリーンっぽくも見えます。
オーナー以外はまず気づかないであろうモディファイ…(涙)
まぁでもこの手のモディファイは往々にして自己満足の世界ですから♪


ところでこのギターが手元に来てから初めてピックガードをめくった時、ちょっと驚愕したのがハンダ付け。自分もかなり下手ですけどその自分をもってしてもちょっと許しがたいてんこ盛り状態。
(;´∀`)…うわぁ…


この機会にやり直しました。
やり直したあとの画像は撮り忘れました…。
いや、やり直してもたいして変わらなかったから見せられないんじゃありませんからね。(汗)
ホントに撮り忘れたんですから…(-_-;)

そういえば以前書くのを忘れてましたが、このギターのボリュームポットはスムーステーパー化してあります。


スムーステーパー、良いですよね。手元でボリュームを絞った時にクリアでヌケが損なわれないというのは素晴らしいことです。機会があればその他のギターも全部やってやろうなどと妄想しております。



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
PR
Comment
こりゃひどい・・(笑) ...2011/04/11(Mon)
by 主審 URL Edit
凄いハンダですねぇ。
あっしも下手ですが・・
これはかなりのものです。(笑)

これでいい音出てたなら、やり直すと更に良くなりそうですね。
Re:こりゃひどい・・(笑)
2011/04/11
さすがの自分もビックリしました。(笑)
元来あまり細かいことに神経質ではない性分なのですが、さすがにコレは許せませんでした。
音の変化は…、不明です。(汗)
凡人の耳では変化が聞き取れませ〜ん(汗)
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析