忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Tom Anderson。手元に来てから結構時間がたっているのですが、ちょっとしたリペアに出してたりしてたもので、まともにスタジオで音出しするのは本日が初めて。


プレイヤビリティに関しては今さら書くまでもなく、Tom Andersonの極めてプレイしやすいもの。以前書いたとおり、ブリッジピックアップはSA2からHC3に載せかえています。やはりポイントはHC3のサウンドはどうかというところ。

とりあえず結論から書くと、すごく良いピックアップですねコレ。
Tomの中ではハイパワーなカテゴリーに分類されてますが、一般的にイメージされるハイパワーピックアップとはまったく異なっていて実際のパワーはほどほどです。
とにかく音の分離が良い。ドライブしたサウンドでもコード感がばっちり。そして、ハイポジションの音ぬけが極めて良好。バンドの音に埋もれません。

自分が所持したギターのなかで、工作&サウンドの両面でトータルバランスがここまで高いギターは初めてです。Tom Andersonの底力を痛感。
しばらくはこっちをメインで使ってみようと思っています。




にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

HOMENEXT≫


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析