忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


てなわけで自分再生計画は動き始めたのである。

ともあれギターを弾く意欲があってもギターがなくちゃだめじゃん!
えっと、今うちにあるギターは…
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
●PEAVYのEVHモデル(アーチドトップじゃ無いやつ)
Wolfgang Specialだっけか?ま、いわゆる今風のやつですな。Dチューナー付
●Bill Lawrenceのストラト
これ、かなり古いです。80年代前期製かな〜。貧乏な学生の頃に使ってました。
今となってはジャパンヴィンテージか!?ネックとかの調整をすれば多分普通に
使えるのではないかと。ピックアップはBLACK LAVELかひょっとするとBLACK TRACER
●Fender Japanのストラト
今ではなんか妙な色に変色してしまったもともとはサーフグリーンだったストラト。
これ、なんで買ったんだっけ??フロントとリアのピックアップをディマジオのHSに
交換したのは覚えている。これもかなり古いと思われる。現在ジャパンヴィンテージ
とか言って騒がれているギター達はつまるところ、自分達が中学生〜大学生の頃に
製造された物。巷では○○シリアルだと×××とかいろいろ言われているが、わたくし
あんまり詳しくありませんので。今度、メンテのついでにその辺もリサーチしてみよう。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

なに?3台もギターあるじゃん??道具あるじゃん???今すぐ弾き始めれるじゃん????

って、いやまぁ、そうなんですけどね…、いや、なんて言うんですか…
まぁ、ここは心機一転リフレッシュするためにもですね…モゴモゴ…
いや、ですから新しいギターが欲しいな!
ってことですよっ!
上に書いたギター達は今後必ずメンテしましてですね、私自身の再生と共に彼らにも
再生してもらおうと思っとる次第であります!
でもギターやってる人なら解るんではないかと思うのですが、愛着の湧く物とそうでない
ものというのはやはりあるんですよね。Bill Lawrenceはかなり弾き込んだやつなので
かなり愛着があるのですが、他の2台はどうもピンとこない。
言ってみれば一夜限りの関係?行きずりの恋?ってちがうかー!

で、一旦思い始めたらもう止まらないわけでして、久々にあっちゃこっちゃリサーチ!
ヤフオクも片っ端から目を通しました〜。
そんな必死のニューマシン選定のお目にかなったのはやはりストラト。別にGibson嫌いって
わけではないんですが、もう体がストラトに馴染んじゃってるんですよね。
速攻オーダーしましたあああ。
ちょっと長くなったので、可愛いニューマシンのお話は次回で!
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析