忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TVの報道、政府の見解、どーにも不信感が拭えぬまま時間だけが経過しております。
ネット上では様々な情報が飛び交っています。各自がそれを見極めて自己防衛するしかないのか…。


閑話休題

今後は当面ステレオ出力で行こうかなぁと。



どの会場でもアンプを持ち込めるわけではないので(しかも2台も)、可能な限りでということになりますが…。
ずいぶん昔はステレオ出力でやってた時期がありました。だんだん面倒臭くなってきたり、音の嗜好が変わったりということでしばらく遠ざかっておりましたが、先日久々にステレオで鳴らしてみると良い感じ。

自分の場合基本となる歪セッティングの場合、TIMEFACTORで超ショートディレイをかけて厚みを稼いでいるのですが、ステレオで出力するとやはりサウンドの分離が改善されて心地良いエアー感が増幅されますね。長めのディレイタイムを使うセッティングやモジュレーション絡みのセッティング、もちろんクリーンサウンドに於いても、やはりその効果は絶大です。
まぁEVENTIDEに言わせれば“ステレオで使うのが基本に決まってんだろ、ヴォケ!”って感じでしょうけど…(汗)

手持ちのアンプでステレオということになると現状では必然的に画像の2台になります。しかし、どんなに追い込んでもまったく同じサウンドにはならないんですよね。十分許容範囲ではありますが。
欲を言えばNOMADがもう一台欲しい〜。しかし圧倒的に数が少ないし、たまに見かけてもけっこうなお値段。しばらくはこの2台体制でいくしかなさそうです。



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
PR
Comment
無題 ...2011/03/27(Sun)
by spider Edit
動画アップお疲れ様です!!歪みのパリッとした感じが良いです。好みです!動画を見て自分のドングロで出してる音に似てる気がします。イグネーターといい、音の趣味が近いのかもしれませんね。
ステレオの味をしめるとモノラルに戻れなくなると聞いたことがありますねw
私はキャビがメサのロドキン2発(別々のスピーカー)なので、なんちゃってステレオですw
Re:無題
2011/03/27
spider様、こんばんは。

やっぱりステレオは良いです♪
アンプがかさばるのはデメリットですが…。

そうですね〜、嗜好が似てるのかもしれませんね〜w
自分はオッサンですからベースになっている音のイメージは基本的に80年代のサウンドです。例えばマイケルランドーとかも今のサウンドより巨大ラックを組んでいた頃のサウンドの方が完全に好みだったりします。
ま、自分が気持ち良いと思う音で演奏するのが一番ですよね!
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析