忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の日曜日のライブ、無事に終了いたしました。
厳密に言うと無事ってことも無いんですけどね…。

バンドとしては総体的にまずまず。アンプのチューブもエージングが良い感じに進んできて良い音してましたし。問題は私個人…!? 1曲目が終わって2曲目に入った時、なにやら左手の握りに違和感。ん?と思いネックを見ると、1弦がナットから外れて弦落ちしているではないかぁぁあ!もうかなり焦りまくりで、ちょっとパニック。(汗)そのまま演奏を続けるわけにもいかないんで、演奏を止めて直しましたけど…。
後で考えてみましたが、どうしても弦落ちするような原因に心当たりが無い。いったいなんだったんだ?

久々にホールクラスの会場で、音響、照明ともにとても気持ちの良い状態で演奏ができました。ほんと弦落ちだけが心残り…。

手持ちで動きながら撮ってるんで、ひじょ〜に見辛い映像になってますがLIVEの映像を一部。
お約束ですが、演奏に関しての突っ込みはご遠慮下さい(汗)

zenchu2009 from yasuharu on Vimeo.



今回はおやじばかりが集まったライブだったのですが、さすがにみなさん安定しててウマい。まさしく年の功ってやつですね。持ち込みの機材もかなりマニアックなものが多かった!レアなオールドマーシャルでステレオ出力してる方とかいらっしゃいました。う〜ん、羨ましい♪

でもって、実は今度の日曜日もライブだったりします。今年何度かお世話になったライブハウスの4周年記念イベント。常連バンドが一堂に会する長丁場のライブイベント。
しかしまぁ1週間ごとにライブできるなんて、なんと幸せなことでしょう♪次回もいっちょぶちかまして来たいと思いま〜す♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析