忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近はずっとErnie Ballのコーティング弦ばかっり使ってました。これといった理由があるわけではないのですが、たまには違う弦を使ってみるかということでコレ買いました。

ご存知STAY-IN-TUNE


この製品ももう随分長いよな〜。初めて発売されたのは自分が学生の頃だったような。いろんなレビューを見ると、やたらと弦の素性の良さを褒める意見が多い。ちょっと期待してましたがそれほどでもないような…。劇的な変化はないかなぁ。
俺が鈍感なだけかも。(汗)



TOM ANDERSONへのハムバッカー搭載のためのピックガード製作。もう随分前に仕上がってきたのですが、ピックガードの色味が今ひとつ。ちゃんと色味指定しなかった自分も悪いのですが。なので、現在再度製作中。

でもって、載せ変えたハムバッカーなのですが、これがどうもノイジー。
どう考えてもこんなにノイジーなはずはない。手持ちのどのギターと比べてもダントツにノイジー。載せ買えに伴ってサーキットをいじったことに起因してるっぽいなぁ…。
ということで、そちらの方もあわせて点検中。

最初にピックガード製作をお願いしたところとは別のファクトリーに依頼してるんですが、かなり忙しいみたいでなかなか仕上がって来ません。いつになることやら。
3月末にライブがあるので、それに向けて弾き込んでおきたいんですけどね〜。



にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析