忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私のプリンストンリバーブはまだ帰ってまいりません。
元気でやってるのかなぁ…。
せっかく家で鳴らすために、ちょ〜格安でTHDのHotPlateも入手したというのに…。
いやいやそれにしてもこれはお買い得だった!
普段、中古の商品を探す時はヤフオクが多いのだが、今回はたまたま目にした
売ります買いますみたいな掲示板でこのブツを発見。かなりお安くGET!
やっぱいろんなとこをあたってみるもんだね。

ここ最近はペダル類選定のために、日夜情報収集しまくっているのだが
コンパクトエフェクトのブランド数って増えましたな〜。
まともなエフェクターといえばBOSSやMAXONしかなかったあの頃から考えると
なんだか信じられない状況。
しかも個性的な製品が目白押しで、これではとてもじゃないけどパッと簡単に
チョイスなどできん!
最終的には自分の耳と感性を信じて決めるしかないのだが、はっきり言って
相当悩んでます…。現在最優先なのは歪み物。
歪みに関しては基本的にアンプ側で作り、クリーンはギター側のボリューム
コントロールで得る。だから歪み物のペダルに求めるのはブースター的要素が
メイン。しかしながらクリーンブースターってやつは貧乏性な私からすると
なんだか損したような気分がするわけで、どうせならブースターとしての
能力が高く、かつ単体での歪み生成能力も高いドライブ系のペダルが理想。
うーむ、相等しそうなものいっぱいあるよなーー???
このつたないブログを読んでくださってる方でオススメのペダルなんぞが
ありましたら、よきアドバイスを頂ければなどと思います。
いやしかし、ほんと悩む。

以下次回

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
無題 ...2006/08/31(Thu)
by じょーじ URL Edit
こんにちわ。
ご無沙汰してます。

歪ですが、僕はいままで使ったことあるやつ
ではMAXONの真空管入りのやつが最高でした。
わりとまともな値段(2万前後)で普通に使える名機だといまのところ思ってます。

というか3万以上のエフェクター買ったこと無いですが(笑)
無題 ...2006/09/01(Fri)
by MACKEE Edit
じょーじ様、こんばんは!

昨今のハンドメイドエフェクターは高すぎますよね!
ランドグラフ8万円、はぁ〜??って感じです。
確かに音は良いのでしょうが日本の代理店、マージンとり過ぎです。
しかしまぁ、こうやってウダウダと頭を悩ませている時が
いつも楽しい物です。^ ^
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析