忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういえば書くの忘れてましたが買っちゃったんですよ…






こんなおチビさんですけどね。 ^ ^

Marshall MG2FX


アチコチでやたらと評判が良いし、ネットで聞く限りなんかよさげ。
値段も安いし試しに買ってみたんですが、いや〜、コレ良いですよ。
ちょっとびっくりしました。Marshallさん、気合が入ってます。

正直なところ自宅で弾くことを前提に考えるとオールチューブ&高音質を謳っているミニアンプよりはるかに実用性が高いと思います。マスターボリュームを備えていないチューブミニアンプの場合、ナチュラルに歪む領域までボリュームを上げることは現実問題不可能でしょ?せいぜい5W程度の出力といってもチューブアンプの5Wは家庭で弾くにはとんでもない爆音です。メーカーや楽器店もそこら辺にはまったく触れないわけですが…。

その点このMG2FXは割り切りが潔い。10個のモードがあるのですが、各々のモードのキャラクターが実にはっきりしていて、変に迷うことがない。クリーンで弾きたければコレ、激歪で弾きたければコレ、みたいな。^ ^ 小音量だろうがなんだろうが歪むモードの時はきっちりと歪ませてもらいます的な設定がGOODです。ちなみにサウンドのカラーはマーシャル色全開です。こんな小さな成りですが、マーシャルの遺伝子はちゃんと受け継がれているぞと。




さらにMG2FXにはモジュレーション系エフェクト3種、独立したディレイ、リバーブが搭載されています。どうせオマケだからね〜?と思っていたんですが、意外や意外。なかなか良いです。どのエフェクトもかなり気持ちよく弾けちゃいます。わざわざボードを引っ張り出すことなく、ケーブル1本で完結です。
マーシャルのキャラクターが嫌いな方はダメでしょうけど、好きな方だったら買って損はないアンプだと思いますよ。音量的にも程よいので最近はコレばっかり使って弾いてます〜。



ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析