忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジョン・フルシアンテのファンでもなんでもないんですが、軽いワウが欲しいという単純な動機で買ってみたわけです。

Ibanez WH10V2


個人的に一番のポイント「軽さ」という点では合格。寸法もコンパクトでギターケースのポケットにスルッと入れておける大きさ。コレは良い。
しかしぶっちゃけこのペダルに関してはマイナス要因の方が多いですね。

ネット上のレビューではバイパス時に音痩せするともっぱらの噂でしたが…
あきらかに痩せます(汗
微妙な変化とかではなく、普通の聴感を持っている方なら一発でわかるくらいの変化です。一概に痩せると取るべきどうかは微妙なとこですが、サウンドに影響が出ているのは間違いの無いところです。特にハイ落ちが顕著です。あまり気持ちの良いものではありませんわな。原音の変化にめちゃめちゃこだわる人は無理でしょう。

スイッチの踏み心地がよろしくない。動作が軽いタイプのスイッチが付いているので、ON/OFFを足で感じるのがかなり困難。にもかかわらず実際にONにするにはか〜なり強めに踏み込まないとONにならない。まぁこれは使っていくうちに馴染んでくれば変わってくるのかもしれませんが…。
現状では素早いON/OFFはなかなか至難の業です。

さて、ワウのサウンドですが、どちらかというとハイ寄りな味付け。低音はかなり削られます。マイルドかつ野太いサウンドを求めている方には不向きかと。

さすがに値段が値段なだけにまぁこんなもんなのでしょうか。市場では品薄のようですが、個人的にはピンと来ませんです。やはりジョン・フルシアンテ使用というのが大きいのでしょうかね。

身軽に移動したいときはコレで代用、本気モードのときはやっぱり重たいワウを引っ張り出すしかないようです…。



ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析