忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ERNIE BALL COATED Slinkyを張って約1週間。
コーティングの威力はいかがなものか!?



確かに効いてますね、コーティング。

自分の場合、新品の弦を張ってスタジオに入るとその翌日にはほぼ死んでるっていうのがこれまでのパターン。(どの程度で死んでいると見なすかは個人差があるようにも思いますが。)
ERNIE BALL COATED Slinky、1週間経ってさすがに張りたての響きではありませんがこれまでのことを考えれば雲泥の差。う〜ん、現代のテクノロジーは素晴らしい!

これまで弦の張り替えは本番直前、或いはも〜限界というとこまで我慢して経費節減してました。なので普段の練習のときは弦が死んだ状態で弾いている場合がほとんどでした。まあ慣れちゃえばそれはそれでいけるんですが、綺麗な響きの状態で弾けるに越したことはないですよね。気持よく練習できます。
エリクサーが出始めの頃、アースの問題が云々というのを耳にしたことがありましたが、そういったこともまったく皆無です。ノンコーティングの弦に比べての鳴り方に違和感もありません。
まさしく良いことずくめじゃないですか!

当面はこれでいこうと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析