忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エリクサーが世に出てきてもうずいぶん経ちますよね。以降いろんなメーカーがコーティングされた弦を発売していますが、自分はこれまで使ったことがありませんでした。
今回初めて購入。

ERNIE BALL COATED Slinky


いや、梅雨時じゃないですか。弦の寿命もいつも以上に短い感じなので、ちょっとお試しに購入してみました。

去年のいつぐらいまでだったかは忘れましたが、弦はずっとダダリオを使ってました。ある時気まぐれで久々にアーニーボールを張ってみたところ、なんかすごく良い。それ以降はアーニーボールを使ってます。もともと弦のメーカーにはあまりこだわらない人間でしたが、やはり違いはあるもんだなと。
ちなみにコレは優劣ということではなく好みの問題ですので。

明日はスタジオです。弦の使用感はどんなもんでしょうね…。



ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析