忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週末に、ほぼカスタマイズ完了の知らせがあった。
おお!ついに久しぶりに我が手元に帰ってくるのか!
愛しのプリンストンちゃん〜♪

そこで、ビルダーの方から新たな提案が…。
う〜ん、凄く魅力的な追加カスタマイズの提案でして、これを追加して実行
することになると、納期がさらに延びる事に…。
かなり悩んだのですが、やって頂く事に。
とりあえずとことんやっとくか〜って感じ。

現状での作業は、不具合のあったサーキット内のパーツ交換。
抵抗値やコンデンサー等の追い込みによるトーンモディファイ。
パワー部のチューブをレイセオンのブラックプレートに交換。
バイアス調整。
といったところ。以前より少々ゲインアップした状態らしい。

そして今回のさらなるカスタマイズとは?
あまり使用しないであろうビブラート用のチューブを流用して、歪み系回路を
増設するというもの。フロントパネルのビブラート用ノブは、そのまんま歪み
調整用のノブになる。モードスイッチを増設し、ON,OFFにより信号がこの回路を
通る、通らないを選択可。
正直、これを通した時に出て来る音がどんなものになるのか想像がつかない
のだが、音の幅が広がるのは間違いない。
もともとオリジナル性にこだわる人間ではないので、ガンガンとモディファイを
進めてもらっている。ビルダーの方も「どんどんプリンストンじゃなくなってる」
と言っておられたが(笑

以下次回

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析