忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2週間ぶりのスタジオ。
本日はHOT PLATE&交換したスピーカー(エミネンス トンカー)の初投入だったわけで、それによるサウンドの変化をチェック!!
HOT PLATEはスタジオで他のパートとの音量バランスをとるのにひじょうに有効。これは間違い無い。なおかつ私のしょぼい耳では音質の劣化も感じられない。なによりアンプのマスターボリュームをある程度解放できたことにより、3ch、4chのドライブ系のサウンドは良い感じに変化した…ような気がする。(汗)
うまく文章で表せないのだけど…。
トンカーもまったくエージングなんかしていないにも関わらず、すごく素直なサウンドだったなぁ。悪く言えばこれといった色がない。でも個人的にはそっちのほうが歓迎できる。エージングが進むとどういうふうに変わっていくかが楽しみでもあります。

ところで、Marshallから出た5Wのアンプ、CLASS5。
あちこちでレビューのビデオを見て、まぁこんなもんかね〜とか思っていたのだけど、あるビデオでCLASS5を4発キャビで鳴らすシーンを発見。これがまぁ凄い音がしてます。とても同じアンプとは思えない豹変ぶりです。こういうのを見るとやっぱキャビは重要だよなぁと痛感せざるを得ません。

ビデオはコチラ(後半でCLASS5を4発に繋いでいます)



ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析