忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんなの出てたんですね!知らんかった。

iPhone用アプリ Photoshop.com Mobile


ということで早速インストール&ざっとご紹介♪
今回は音楽ネタではございません。興味のない方はスルーしてくださ〜い






ちなみに日本向けのApp Storeでは提供されていませんのでダウンロードするにはUSAのアカウントが必要になります。では行ってみましょう。

地味〜な起動画面(笑)


起動直後の初期画面

アルバム内にある画像を使うかあるいは撮影した写真を使うかの選択画面。iPhoneのカメラ系アプリではだいたい共通してこんな感じですよね。

作業画面(縦)


作業画面(横)

インターフェイスは縦・横どちらでもOK。

メニュー(切り取り、回転、反転)


メニュー(露出、彩度、ティント、白黒)


メニュー(スケッチ、ソフトフォーカス)

各々のアイコンにタッチするとメニューが表示されます。

あくまでもiPhone上での作業ですから、これだけあれば十分でしょう。

各種エフェクト

スクリーンをタッチ&スライドで効果が調節できます。


クロップ作業中の画面

ほほ〜、感心しました。PCのPhotoshopやLightroom等と同じようにに、ただ単に切り取るのではなくクロップする範囲に合わせて画像がちゃんと回転するようになっています。さすがアドビ。

処理中の画面


パラメータの値表示

当然ながら作業は下面にタッチしてスライドしたりピンチしたりで行うわけですが、その際画面の上にはこういった感じで値が表示されます。
ちなみにアンドゥ、リドゥもあります!

アカウント設定、オンライン設定関連の画面




とりあえず駆け足で見てきましたが、Photoshopの名はダテではありません!さすがの完成度。タッチスクリーンでのオペレーションをフルに生かした素晴らしい作業性。本当ににサクサク動きます。特別目新しい機能があるわけではありませんが、そつ無くポイントをしっかり押さえ堅実な作りです。iPhoneのレタッチソフトってけっこう数があるんですが、Photoshopの名前がついてるだけでなんか妙な安心感があります。w
いやぁしかし携帯電話にPhotoshopですか。凄い時代になったもんだ、ほんとに。



ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析