忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は2週間ぶりのスタジオ。
とにかくレパートリーの増えるのが遅い我がバンド。
これじゃいかんということで、昨日は新曲に3曲ほどトライ。
やればできるじゃ〜ん、みんな〜。(オレも含め)

ところでSadowsky R1のネック、なんか滑りが悪いのだが…。


このギター、ネックだけラッカー仕上げなのですが…
ラッカー乾ききってないのか!?
昔、エリックジョンソンモデルの時もこんなことあったなぁ。
ネット上でもラッカーが乾ききってないって話題になってました。
なんかその時の感触とそっくり。異常に滑りが悪いっ。
謳い文句には“サラサラな感触のネック”とか書いてありますが…。
もう少し様子見ですな。

EGNATER TOL100はますます絶好調。
自分の場合、特に都合の悪い理由が無い限りたいていスタジオにもフルセットを
持ち込むようにしています。まぁキャビが12in×1だからそんなにエラい事にも
ならないんですが。ヘッドは超重いですけどね…(汗
で、昨日は2chがかなり使える事を再認識。
2chはゲインをフルのセッティングにすると、強く弾いた時は軽くクランチする
ブライトなサウンド傾向のチャンネル。
新曲のカッティングで大活躍。右手の強弱にしっかり反応してくれてGOOD。

現在の物欲リスト、覚書。
THD HTT PLATE
ISP DECIMATER



ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析