忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日の日曜日もバンドのリハ。初めて使うスタジオ。
使ったことの無いスタジオは、どんなとこかな〜?とちょっと楽しみだったりします。
なんか機材に関しては思ったより気合いの入ってる所で、スタジオではあんまり見ない
ようなアンプが置いてありましたよ。

Randall RM100M1

こんなん置いてるとこ、そうないだろ〜!?
モジュール式のヘッドです。Randallと言えばカーク・ハメット?
今回は使いませんでしたが機会があれば試してみたいですな。
EGNATERもモジュール式のヘッドを作ってますが、国内では正規には流通してないのか?

現時点でのセットはこんな感じ

キャビはスタジオの備品。
着々と散財してますんで、近日中にはもう少しスッキリ度のアップした内容になるかと。

機材や奇麗さではなかなかの場所だったのですが、やはり音響が今ひとつ。
どこの街にもレンタルスタジオはそれなりの数があると思うのですが、音響的な事まで
考慮して作ってある所は少ないですなあ。とりあえず防音ありきで、快適な音場を作る
というところまでは手が回っていない所がほとんど。
自分達がスタジオを選ぶ基準は、何をおいてもそこの部分です。
ちょっとぐらい機材がしょぼくても、自分達の音がバランス良く聞こえるスタジオ
の方が絶対に良い。普段つかっているスタジオは2カ所ほどあるのですが、どちらも
PAやレコーディングを業務としている会社がやっているところ。
さすがに良くできています。
アマチュアにとってのスタジオ練習は貴重な時間です。
ちょっとでも環境の良い場所でやるにこしたことはありません。
みなさんの使われている場所はいかがですか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析