忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、ライブの時にスペアのギターって持参してます?



自分の場合はこれまで、ただ単に面倒っていうだけの理由で持っていってませんでした。(汗)でもそれって冷静に考えると実は凄くリスキーな行為ですよね〜。現在のメインギターはブリッジをフローティングにセッティングしてますので弦が一本切れたら最後、まともにチューニングは合いません…(汗)これまでは幸いにもそんな事態にはなりませんでしたが、それは運が良かっただけ。
荷物の量は増えますが、今後のライブに関してはやはりスペアを持っていこうと最近改めて思っています。しかし手持ちのギターをざっと見回してみますと、メインのSadowskyからすんなり持ち替えれるギターがないなぁ。

“いざという時”というのはほとんどの場合ライブの真っ只中でしょうから、ギターを持ち替えてもアンプのセッティング等を変更する必要の無いものが望ましい。ぶっちゃけ同じギターがもう一本あれば一番よろしいのだが、それはあまりにも非現実的。Fender MEXのストラトはブリッジPUがリトルJBなのでニュアンスも出力もちょっと許容範囲外。Wolfgangはフロイドローズだから個人的は避けたい…。やっぱ無い。

というわけで現在安価なスペアギター候補を物色中。あくまでもスペアでその場がしのげれば良いわけだから、クオリティはそこそこなものでOK。うまく手頃なものが見つかればよいのだけど…。



ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析