忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スペアギター捕獲!



毎日探しまくった結果、安くてそこそこヨサゲな個体を発見♪





フジゲン製のストラト。(旧ロゴ)


通常のラインナップには無いモデル。フジゲンの場合、余剰のボディやネックを組み合わせたこういうギターが時々売りに出されるようです。
写真ではHSHになってますが元々は2ハム仕様。ちょっと見た目がアレだったんで、ミドルにダミーのシングルコイルを取付けました。w スイッチで各々をタップ可。2vol、1tone。3ポジションセレクター!



ピックアップは別に悪い感じではありませんでしたが、ブリッジはちょうど遊んでいたLollar High Wind Imperialに載せ替え。特性的にSadowskyに付けている'78モデルと似ているので良い感じ。あとはペグも速攻で交換。いつもどおりGOTOHのマグナムロックです。

元の定価は不明ですがミドルクラスのギターでしょうか。悪く無いです。電装系もそんなにチープではありませんでした。
ボディはセンター2ピース、ポット類はCTS、コンデンサーはCornell Dubilier製のWMFフィルムコンデンサーが付いてます。


問題はネック。かなりヴィンテージな仕様でひじょうに弾きづらい。摩耗してるんじゃないの?っていうくらいフレットが低いわけです。高い・広い っていうフレットに慣れるともう元には戻れませんね〜。なので現在リフレット中。メイプル指板のリフレットの場合、指板の塗装が伴なうのでちょっと時間を食うのですが、特急仕上げにて依頼。フレット交換が完了すれば、かなり使えるギターになる予感です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析