忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エフェクトボードのセットアップにあたって、パッチケーブルを自作したわけだが
いったい何年ぶりになるのだろうかというハンダ付けにかなり苦戦。
奇麗に仕上げるためのコツというかポイントというものをまるっきり忘れてしまってる。
とりあえず1〜2本作ってみたものの、これはいかんということでネットにてハンダ付け
のコツを検索するありさま。(汗
せっかく良いケーブルやジャックを揃えても、ハンダ付けのせいでノイズがのってしまう
ような事になったら笑えませんから…。
検索の甲斐あって?まぁなんとか許せる物ができたかなと。
エフェクトの自作なんかをされている方、つくづく尊敬いたします。m(__)m

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ブログ巡回をしていて「VAN HALENいよいよ復活」みたいな記事を目にした。
あんまり深い事まで書いてなかったので、詳細がわからないんですが、なんでもベースは
エディの息子だとか!?ホントなんでしょか??
なんかヘタなことをしてくれなければ良いのですがねぇ…。
エディ信者の夢を壊さない事を祈ります…。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ところで、先週位からマイケル・シェンカー様の久方ぶりのジャパンツアーが始まってます。
すでに各所で取り上げられておりますが、御大マイケル先生今回も早速やらかした模様です。
17日の中野サンプラザ公演。3曲目でギターを放り投げてご退場なさったとのこと。
あの歳になっても魂は若き日のまま!さすが神!申し上げる言葉もございません…。
しかしプロモーターも真っ青だろうなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析