忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最小ペダルSET構築計画を推進すべく、色々と妄想全開で幸せ状態です。w

懸案であったSuhr Riotの入手ですが、楽器店からは相変わらず連絡なし。しかしラッキーなことに某オークションにて出品されていたブツを見事GET!平均的な実売価格より少し安く手に入れる事ができました。毎日Riotを求めてネットをさまよっていた甲斐があったってもんです。明後日ぐらいには手元に届きそうなので、到着しましたら早速レビューしたいと思っております。

先日、Dimension Cをペダルラインナップに加えるや否や?ということを書きましたが、今回は却下。そのかわりにコヤツを採用することに。

BEHRINGER VM1 Vintage Time Machine


なにかとお騒がせなベリンガーです。w 見ての通りDELUXE MEMORY MANのクローン。
これOKなのか!?似すぎだろw


しかしまぁベリンガーってやることがエグイよな〜。サウンド的なことはまだしも、ここの製品って外観までソックリっていうものが多々ありますからね〜。しかも価格設定がかなりヤバイですし。
本家のDELUXE MEMORY MANだと安くても5万ほどの出費を覚悟せねばなりませんが、VM1なら実売価格8千円〜9千円!
安っ!
これで肝心のサウンドがダメダメならどうでも良い話になってしまいますが、これがかなりイケてるんですね〜。一部のマニアックな人たちからは絶賛されております。なんといっても費用対効果が素晴らしすぎる。w 実際のとこ売れてるからかどうなのかわかりませんが、現在軒並みSOLD OUT状態です。いきなりディスコンになるってことはないでしょうが、不安な方はこの際2台くらいオーダーしとくのも良いかもしれません。w
ベリンガーの製品ラインナップは膨大です。どうにもならん製品はとことんどうにもならんのですが、そんな中に掘り出し物なアイテムがちょくちょくあるんですよね。ただしコストダウンのための弊害が思いもよらぬところに出て、結果故障。っていう例をよく見かけます。不安な部分はDIYで改善するのが良いように思います。例えばフットスイッチなんかですね。

で、ネットを徘徊していたらこんな画像を発見。

VM1の塗装を全部剥いでしまった姿。コレはカッコいいですね。あちらの方々はやることがぶっとんでいらっしゃる。余力があったら自分も挑戦してみたいですなぁこれは。

ということで、ミニマムペダルSETの構成は…

Riot→VM1→Echo Park

で、ほぼ決まりかなぁ…。



ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
無題 ...2010/03/09(Tue)
by spider Edit
こんばんわ。ブログ楽しく読ませていただいてます。TOLユーザーのspiderです。
最近忙しくてスタジオ行けてません。
自宅で短時間ですがVOLをいつもより上げ目にして動画撮ってみました。ショボくて恥ずかしいですが、もし宜しければ見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=AWrbd-OG-I8

Re:
2010/03/09
spider様、こんばんは。

早速拝見しましたよ〜♪
これカメラのマイクですか??ずいぶんとクリアに録音できてますね♪
やっぱどか〜んと鳴らしたいところですが、自宅だとなかなかそうもいきませんよね〜。
私はTOL100に関してはスタジオ以外で音をだすことはほとんどありません。
アッテネーターをかましても音でかすぎですんで。^ ^;
TOL100に限らず、100wクラスのチューブアンプを自宅で鳴らすのは悲しいかな無理がありますね〜。自宅で鳴らすと、余計にストレスが溜まるかも!?w

私がYouTubeにアップしてる映像等ですが、実は自宅で撮ったものではないんですよ。あれ、全部仕事場なんです(汗)ロケーション的にそれなりに大きな音を出しても大丈夫な場所でして、色々と私物を持ち込みまくっては人気の無くなる時間を見計らってコソコソと作業してます。(笑)まあデスクがズラズラと並んでいるようないわゆるオフィスではないんで、特殊ではありますが…。
明日あたり、また密かに作業しようかとたくらんでおります…。w
無題 ...2010/03/09(Tue)
by spider Edit
ありがとうございます。
これはZOOMのQ3で録画してます。
録画した本人も今動画を聞くと大した音量じゃないように聞こえますが撮ってる時は結構うるさかったと思います^^;キャビはキャスター付きのケースに乗っかってる状態なのですが巻き弦を引くと低音で床ががビリビリしますね。
TOLの動画の映像みた時に『これってスタジオか簡易防音した部屋かな?』なんて思ってました。密かな作業!に期待してますw

Re:
2010/03/10
ああ、Q3ですか!さすがに高音質を謳っているだけのことはありますね!

防音はしてませんが、スタジオといえばスタジオなんです。
ただし写真を撮るスタジオですけど。(汗)
私の私物で溢れかえってまして、ちょっと自重せねばと思っております…。

秘密作業が完了しましたらblogでご報告させていただきます♪
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析