忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日もスタジオでの練習でした。

前回と今回、実はちょっと検証したいことがありまして…
それは【Plutoneium Chi-Wah-Wah】が本当に実戦投入できるか?ということです。



いきなり書いちゃいますが、個人的にはNGという結論に。

一番大きな要因はやはりサウンド。
バンドサウンドの中に入ると埋もれるんですよね〜。ざっくり言うと線が細い。コントロール類のセッティングでカバーできる問題ではないように思いました。
二番目は操作性。
改めて使ってみると、“この辺のサウンドが良いな”と思うポジションで足をコントロールするのがかなり難しいです。コンパクトにするための画期的なアイディアであるペダルの動きが、自分にとってはネックになっています。

今年に入ってワウについては試行錯誤してきましたが、いろんな要素を総合して考えるにいまのところはどれもVOX847 modを超えれていません。サウド的にはやはりVOX847 modがピカイチ。
重くてかさばるしDC電源も使えないので、機動性が良くてサウンド的にも妥協できる今時の機種を探していたわけですが…。
特に形状や大きさに関してはあの伝統的なヤツが一番良いということなんでしょうかね〜。

とりあえずChi-Wah-Wahはオクに放出決定。
今度はCAEのワウあたりを試してみたいなぁと思っております。




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
PR
Comment
無題 ...2010/10/18(Mon)
by spider Edit
ワウって結構重たいですよね。
私はブッダのワウを使ってます。今は結構安いですけど私が買った頃は良い値段で買うのに勇気が要りましたw
Re
2010/10/18
spider様、こんばんは。
本当に重たいですよね〜。
でもどうやら現状ではあの重いヤツを使わざるを得ないようです。
ブッダ良いですね!一時期真剣に考えたことあります。
なんか最近のやつってアイロンみたいな形になってませんでしたっけ??
勘違いだったかな??
無題 ...2010/10/19(Tue)
by spider Edit
MACKEEさんに言われて調べてみたら新型はアイロンみたいでビックリ!
ボディもピカピカしてて本当にアイロンですね・・・
試した事はありませんが
フルトーンのワウも良さそうですね。
CAEのワウは時たまネットで見かけますが中々いい値段してて
ブラッドショーがMODしたやつですよね。custom audioと聞くだけで何か凄そうだ!と感じてしまう私ですw
Re:
2010/10/20
こんばんは!
やっぱそうでしたか、あれアイロンですよねッ(笑)

やっぱりサウンド云々を言い出すと、それなりのお布施を払わないとだめなんでしょうね〜。

ところで実は自分もCAEブランドの威光にはめっきり弱かったりします。(汗)なんかカッコいいですよね♪
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析