忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ピックガードが予定通り完成。


おおうっっ!いいじゃないですか〜。
目論見通りの仕上がり。惚れ直しました。(笑)



やはりプロに製作をお願いすると寸分の狂いもありません。パーフェクトな仕上がりです。モロモロコミコミで1万円強。これを高いと感じるか安いと感じるか!?市販の既製品に比べると割高なわけですが、この仕上がりには大満足。大事なギターですからブサイクなことはしたくありません。納得のお値段ではないかと。

うんうん、それにしてもカッコ良い…(クドイっ)



ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
無題 ...2010/02/14(Sun)
by spider Edit
カッコイイ!landauクラシックみたいですね!!

私のTOLは今年フルチューブ交換やオーバーホールを予定していたのですが別の機材が次々故障してしまい、その修理で財政が・・・w
TOL用にケースも作ってあげたいし、欲しいものも増える一方ですw
MACKEEさんはTOLには、どんなケースを使ってらっしゃいますか?もし宜しければ教えてくださいませんか?
無題 ...2010/02/14(Sun)
by MACKEE Edit
spider様、こんばんは。
あ、それ狙ってましたんでそう言っていただけると幸せです♪

TOLのケースですね〜。
チューブアンプに振動やショックは大敵ですら、本当はしっかりガードしてあげるべきなんでしょうけど、残念ながらその手のケースは使ってないんですよ。ただ、前オーナーの方がマメな方でして、ダンプラで自作した簡易カバーが付いていましたので、それをそのまま使っている状態です。
ちなみにこんなのです。
http://art20.photozou.jp/pub/309/245309/photo/33058320_org.v1266144513.jpg

http://art18.photozou.jp/pub/309/245309/photo/33058327_org.v1266144525.jpg

ショック、振動対策にはなりませんが、ヘッド内へのホコリの侵入や外観へのキズ、ヨゴレ防止にはなりますね。
ハードケースは高価ですし、それよりなにより重いっ!ぶっちゃけ、機材の重量を1グラムでも増やしたくないっていうのが正直なところでして…(汗)
オヤジになると体力低下が著しいもので…^ ^;
無題 ...2010/02/16(Tue)
by spider Edit
画像まで上げていただいてありがとうございます。
ヘッド重たいですもんね。ダンプラなら軽くて多少の事ならなんとかなりそうですね。
MACKEEさんのTOLは私のより断然キレイですね!。私のは多少はがれと持ち手が痛んでたりしてます。
Re:無題
2010/02/16
spider様、こんばんは。
そうですね、幸いなことに比較的綺麗な個体かもしれません。でも入手した時点では音が出ない故障品でしたからね〜(汗)
TOLはもうかなり古い製品ですから、今後年数が経つにつれ修理用のパーツが入手困難になっていくのが一番の問題です。MIDIのインターフェイスはトラブルが多いと聞きますし…。その手のパーツとかを見つけたら、無条件に捕獲するべきかもしれませんね。
無題 ...2010/02/16(Tue)
by spider Edit
そうですね。すでに軽くビンテージ物ですね。MIDIの話は聞きますね。
予定では春頃にリペアする予定だったのですがMACKEEさんと話をさせていただいて早く元気な音が聞きたくなり今日リペアに出してきました!
見積もりが怖いですw





Re:無題
2010/02/16
おっ、出してしまいましたか〜!?確かに見積もりを待つのはドキドキです。やはりお店によってオーバーホール代金は大きな価格差があるものなのでしょうか?
以前の記事にも書いたかもしれませんが私の時は…

●パワー管4本交換(RUBY)
●プリ管4本交換(RUBY)
●ジャック3個交換
●バイアス調整
●その他点検

等の一式と送料、消費税なんか全て込みで¥39,000でOKでした。
見積もり価格の参考にしてみてください♪
無題 ...2010/02/17(Wed)
by spider Edit
えっとMACKEEさんはドクターミュージックさんにリペアでしたよね?
HPを見る限り‘点検‘という項目が私が依頼しているお店の‘オーバーホール‘と同じなのか分からないのですが安い・・・のかな?_?
無題 ...2010/02/17(Wed)
by spider Edit
文の途中で飼い猫にリターン押されて連続書き込みしてしまいました・・・w
店の名前を書いて大丈夫か分からないので伏字っぽく書きます。
EBS ギャングさんにお願いしました。また書き込みさせていただきます!
Re:無題
2010/02/17
いえいえ、お気になさらずにw
ひとまずは見積もり待ちですね。
私の場合、最初は当時の輸入元であるオカダインターナショナルに出そうかとも考えていたのですが、以前その他の周辺機器を購入した際にひじょうにやりとりがしやすかったことがあり、ドクターミュージックさんにお願いしました。ぶっちゃけ、あんまりにも高額になるようならひとまずはストップするつもりでいたのですけど、予想に反して安価な見積もりでした。
良いショップの見極めは難しいものです。また情報がありましたらお伝えしますね。
無題 ...2010/02/17(Wed)
by spider Edit
こんばんわ
ドクターミュージックさんはフリーの質問BBSがありますね。
時たま覗くのですが、そんな質問買った店で聞けよ・・・とか首をかしげたくなる質問などにも丁寧に答えていて驚きます。
私も最初はオカダさんに出そうと思っていたのですが、いつの間にか代理店が変わってしまいましたね。
Re:無題
2010/02/18
spider様、こんばんは。

実際にもあのBBSそのまんまでしたよ。親切丁寧で仕事のスピードも申し分なかったです。アンプ専門店という少々特殊な店だけのことはあると思いました♪
もう見積もりは出ましたか〜?
無題 ...2010/02/19(Fri)
by spider Edit
こんばんわ
もう仕上がって、さっき取りに行ってきました。
少し前に別のパワーアンプをオーバーホールとフルチューブ交換行っていて金額の大まかな予想が出来ていたので大事が無ければ、そのまま仕上げという事となりました。
以前よりもあまりに早い連絡が来たので大事かと思ってしまいました。
作業内容はオーバーホールとプリ6本とパワー管4本とバイアス調整で金額は約5万でした。チューブは全部PMというメーカーのものです。
MACKEEさんの金額よりも高めですね。今度、スタジオに持ち込んで音出ししてこようと思います!
Re:無題
2010/02/19
こんばんは。
仕事がはやいですね〜っ!びっくりです。
PMっていうと英国製ですね。音出ししたらまた教えてくださいませ。
楽しみにしております♪
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析