忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ようやく到着しました。


さて、そのサウンドはいかがなものか!?


WEBの画面で見るよりグレーっぽいボディ。


MADE IN RUSSIA でございます。


電池確認のために開けてみましたが、基板はB-1と共用みたいですね。B-1の文字がマジックで塗りつぶしてありました。


それでは肝心のサウンドですが、とりあえず短いサンプルを撮りましたので、まずはそれをご覧いただきましょう。


とりあえず めっちゃ歪みます。www
ムービーを見ればおわかりかと思いますが、GAIN(右下ツマミ)は半分以下ですから。でもって出力がデカイ。クリーンサウンドとのバランスをとろうと思うと、LEVELはかなり下げ目になります。

【サウンド】
このペダルを敢えてオーバードライブかディストーションかに分類するならば、間違いなくディストーションの類であると言えるでしょう。しかしBOSSのDS-1などに比べると確実にアンプライクな音作りにはなっています。ただしクセが強いですなぁ。トーンコントロールがフラットの状態だとかなりHIGHがきつくて、個人的には少々辛いものがありました。そりゃもうギラギラです。LOWもかなり出ています。5150なのかと聞かれれば、正直???です。うっすらとモジュレーションをかけて空間系を絡めれば、気持ちよい音に変身しそうな気はしますが…。
とにかくトーンコントロールがクセモノです。
いろいろやっててたどりついたのがムービー時のセッティング。

LEVEL:任意
GAIN:4(上げても6までか!?)
LOW:0
MID:5(お好み次第)
HIGH:0

って、なんちゅう極端なセッティング。www
でも個人的にはこれでHIGHもLOWも十分。

ここのメーカー、かなり思い切った音作りをしてきていると思います。これは試奏せずに買うとけっこう痛い目にあうかもしれませんぞ。お近くに現物がある方は実際に音を出すことを強くお勧めします。
アンプとの相性やバンドで使った際の抜けなんかのこともありますんで、次回スタジオで再度試してみて再評価してみようかなと思っております。

あ、AMTオフィシャルサイトの音源はあまりアテにしないほうがよろしいかと。
ゼッテー肩透かしをくらうと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
無題 ...2010/02/13(Sat)
by spider Edit
初書き込みさせていただきます。
ONの瞬間ビックリしました。激歪みますねw
私もTOL100MICAユーザーなのでブログチェックさせて貰ってます。更新楽しみにしてます。
いらっしゃいませッ! ...2010/02/13(Sat)
by MACKEE Edit
spider様、はじまめまして!
コメントありがとうございます。
ほとんどコメの無いこのブログで久々の書き込み、しかもTOL100ユーザー様だなんて〜!
たいへん感激しております。(涙)
TOL100の調子はいかがですか?
身の回りではほとんど見かけることのないレアなアンプですが、最高のアンプですよね。大事にしていきたいと思っております。

さて、AMTのP-1。ホント激歪みです。
これはこれでありなんでしょうけど、オールラウンドに使えるタイプではありませんねぇ。歪みもののペダル選びは難しいです。かといってレアなペダルは店頭にはありませんし…。困ったものです。

こちらこそ今後ともよろしくお願いしま〜す♪
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析