忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


募金、物資の提供…、形はなんであれ自分にできる限りのことをして日常の生活を送る。とりあえず今はそれしかないですね。自分としてもなんでもかんでも自粛という流れはどうかなと思っています。

この時期のLIVE開催については、お店の方もずいぶんと悩まれたようです。しかし、やはり行き着くとこは同じ答え。
「自分達にはこれしかできないのだから、やりきろう!」

ということで、昨日はLIVE。まずは震災犠牲者の方への黙祷を行ってからからスタート。

ウチの前に出演されたZEPのトリビュートバンド!!

気合入ってます(汗)


今回の箱は初めて出演させて頂くお店。開店4周年記念3DAYSの2日目。
Don Groshを使っての初ライブとなりました。お店のオーナーはBeatlesの大ファンで、自らもトリビュートバンドでガンガン活躍していらっしゃる方。なのでお店の常設アンプは当然VOXのAC30。その他にJC。AC30はまともに使ったことがなくて少々不安だったのでBoogie NOMAD45を持参。

それにしてもKINMANのピックアップ、あらためて最強な気がしてきました♪ハムバッカーと同等か或いはそれ以下のノイズレベル。それでいて歪ませればFAT、クリーンはクリスタルクリーン!これは本当に良いピックアップ。サウンドのカラーさえ好みに合えば絶対にオススメです。



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
PR
Comment
無題 ...2011/03/20(Sun)
by spider Edit
更新待ってました。
kinmanはノイズ少ないんですね。
私のはスペックシートが見つかったので見てみたら60S FATと書いてありました。
シングルなのでノイズは出ますね。ドングロを手に入れるまでは、ハムばっかりだったので参考になりませんが・・・。
ドングロを使うようになってクランチぐらいの歪みが大好きになりました。
ドングロの動画のアップ待ってますよ~!!
Re:
2011/03/20
spider様、こんばんは。

60s FATということはGroshのピックアップですね。
60s FATのブリッジピックアップはかなり音が太いと評判ですね。
KINMANはスタックタイプですから、やはり普通のシングルコイルに比べるとノイズに関しては圧倒的な差があります。
動画、なかなか撮るチャンスがありません(汗)
今しばらくお待ちをm(__)m
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析