忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドングロはロッキングペグを採用しているギターにしては珍しくストリングガイド付き。ナットも特殊な素材では無くノーマルな牛骨っぽい。手元に届いたとき、チューニングすると少々ピキピキ鳴ってましたので潤滑のためにコイツを購入。

Big Bends NUT SAUCE®


存在は知っていましたが、これまではあまり必要とする場面がありませんでした。
ナットの溝はもちろん、ストリングガイド、サドルと、弦と摩擦が生じる場所に微量をチョチョイと。ウム、見事にピキピキは止まりますね。アーミング時の狂いも極僅かです。

この製品がベストなのかどうか判断しかねますが、他に良い物も見当たりませんからね〜。価格はちょっとお高い感じがしますが、一回の使用量を考えると当分は持ちそうですから一概に高いとは言えないかな…。


ちなみにドングロに請求したギターのデータはまだ届かない…。(´・ω・`)



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
PR
Comment
無題 ...2011/03/15(Tue)
by spider Edit
ナットソース私も使ってますよ!

データ送るの忘れてるんですかね・・・
Re:
2011/03/16
spider様、こんにちは。

震災のこともありましたので、ちょっと自粛しておりました。m(__)m
届かない…と書いた翌日に届いてます♪
詳細はまた次回にでも…。

ナットソース、効きますよね。
なにか他のもので代用できるような気もしますが…(汗)
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析