忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジョージエルスの黒が到着したので、早速パッチケーブルを作成。サクサクッとワイヤリングして完成。



可能な限り見た目がスッキリするように頑張ったのだが、これが限界か。
CAJの作ったボードはケーブル類の長さを徹底的にジャストに作ってある。これがスッキリ見える一番の要因ですな。パッチケーブルは自作で自由な長さに調整できるけど、一番のガンはDCケーブル。余分な部分がウネウネとなってひじょうに見苦しい。とは言えジョージエルスを赤から黒に変えた分、前よりはよっぽどスッキリしてるか。

それにしてもCAJのPowerblocksは重宝しますな〜。RS442に付属の巨大なACアダプターもセンタープラスのPowerblocksで代用したし、Powerblocksがあったおかげでこのボードになんとか収まったようなもの。
あとはTIMEFACTORのセッティングがかなり柔軟なのが大きい。ディレイ、リバーブ、コーラス等のエフェクトを一台ですべてまかなえる。これは強力。本来ならあと3つぐらいペダルが必要なワケですから。しかもRS442でプログラムチェンジも可能なんだから言うこと無し。

個人的にはこのボードで作れるサウンドがとっても気に入ってます。わざわざアンプとラックを持ち出す必要があるのか〜?という感じすらしております…。



ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
はじめまして! ...2010/12/14(Tue)
by 主審 URL Edit
Jeffさんのところから飛んできました。自分と似たようなシステムを使っているのでうれしくなりました。
今後ともよろしくお願いします。_o_
Re:はじめまして!
2010/12/14
主審様、はじめまして。

なにを隠そう、実は主審様のブログはかなり以前からチェックさせて頂いてますよ〜。
NOMADが被ってるというお話がありましたが、実はNOMADを買うときにネットで検索しまくった末にたどり着いたのが主審様のブログだったりします。
^^;
どうなんでしょう、たぶん世代的にもかなり近いんじゃないかという気がしております。MAXUSをバンドでやってる人なんて、そういるもんじゃありませんから(笑)
更新頻度の低いブログですが、今後ともよろしくお願いいたしま〜す。
m(__)m
いやいやもう被りまくりで・・・(笑) ...2010/12/15(Wed)
by 主審 URL Edit
もう、見れば見るほどなるほど!ってな感じで嬉しくなっちゃうblogでした。
Maxusですね。大好きです!(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
うちのblogにもお気軽にどうぞ!
Re:いやいやもう被りまくりで・・・(笑)
2010/12/15
しょっちゅうお邪魔はしてるんですが、ひじょうに濃い〜方がたくさんいらっしゃって、私がコメントする余地などなさげで…(汗)
機会がありましたら参戦させていただきま〜す(^^)
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析