忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エレアコを衝動買いしちゃいました。



とりあえず激安だったもんで…。



Cooder by Takamine TCS-550S


定価¥57,750のところ、なんもかんもコミコミで¥21,060!!
もう何年もアコースティック系のギターは手元にありませんでした。実際のところこれまではライブで使う機会もなかったし、特にどうしても必要というわけではないのですが、値段にやられました。まんまと楽器屋の策略にハマっているとも言いますが…(汗)



一応タカミネの名前がついていますが、あくまでもエントリーモデルでしてメイドインチャイナ。値段の割にはソコソコの仕上げかと思います。





ボディがチェンバー構造のため、完全なソリッドボディに比べると生音がけっこう大きいです。とは言っても、ちゃんとしたアコギに比べれば小さいですよ。夜に部屋で弾いていてもあまり周りを気にしなくて良いくらいの程よい音量です。これがなかなか重宝します。

しかし久々にアコースティックを手にしたわけですが、普段エレキでいかに楽をしてるかがバレバレですな〜。ちゃんとキレイな音が出るように気を使って押弦してると、ちょっと弾いただけで手がダルいのなんの。情け無い限りでありんす。大リーグボール養成ギブス的に握力を鍛えるのに良いなコレは。

まだラインでサウンドチェックをしていないので、どれくらい使える音なのかいまいち定かではありませんが、せっかく手に入れたことですし来年はぜひ使う機会を作らないといけませんね〜。

さて、次回は入手したもう一つのアイテムについて書く予定。




ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析