忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009年最後にポチっとやってしまったアイテム。



うはっ、なんという素っ気ない箱なんでしょ。w
その中身は…



Providence VLC-1 VELVET COMP


先日来アレコレと物色していたコンプでしたが、最終的にコイツに決めました。Providenceの開発者の方のブログがあるんですが、そこに開発秘話的な記事がありまして、それを読んでると俄然ムラムラとしてしまいましてですね…w
価格的にもかなりお手頃。そしてなにより決め手となったキーワードが【今 剛】(汗)
あの偉大なる今剛様もご使用になっていらっしゃると♪ なんというミーハー根性。

実はまだ音出しできていません。情報をもとに判断するに、MXRのようなクセの強いかかり方ではなさそうです。製品名のとおりヴェルヴェットのようなスムース系??

ペダルの効果ってやつは、ある程度の音量で試さないと本当のところは判断できないので、次回のスタジオまでオアズケって感じですかね。

とりあえず2009年の機材いじりは、これにてひとまずは打ち止め。

今年一年、自分がコレだと思う機材に狙いを定めて苦心した結果、ハード面ではほぼ理想の状態にすることができたかなと思います。ですが、実際に出てる音に関してはけっして100%の満足度ではありません。いろんなシチュエーションでライブをやりましたが、会場によって微妙に出音が違い苦労することも多々ありましたし…。

なんかここからは地道な作業になるような気がします。機材同士の相性、エフェクトのセッティングの追い込み、ギターのメンテナンス等々…。でもこの辺をクリアしないと本当に満足の行くサウンドは得られないんでしょうね〜。




ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析