忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ずいぶん前に予約していたのでほぼ忘れてましたが本日入手。
現状では世界最小のワウってことですかね?

Plutoneium Chi-Wah-Wah


自分としては音がどうこうより、兎にも角にもこの大きさがポイント。先日入手したIbanez WH10V2もけっこう小型軽量ですがコイツはさらに小さい。

ちなみに足を一緒に写すとこんな感じ。


シャーシにかなり厚い材を使っているので見た目から想像するより重量感があります。


なんかもったいなくて捨てれない、カッコいいBOX(笑)


ご存知のようにペダル部が通常のワウとは反対のアクションになっています。
誰しも抱くであろう疑問、「この大きさでこの重量、踏んでたら動くんじゃないの??」

結論→動きます。

動きはしますが演奏に支障をきたすほどの動きではありませんね。1曲通して最初から最後までワウ踏みっぱなしなんて曲は無いでしょうし、動いたらチョコっと足で戻してやればOKな感じです。ちょっとした工夫でなんとでもなるのではないでしょうか。本体が動いてズレる件に関しては、床の材質も大きく影響してくると思いますし。
ちなみに下の写真ははパッケージ内容の全てですが、ゴム足は別に入っています。



必要に応じてご使用くださいってことですね。
ペダルの硬さはちょうど良いかな。
実際に踏んでみるまでちょっと想像がつきにくかった使用感だったのですが意外に問題無し。
重いワウを持ち運ぶのにウンザリしている方はけっこういらっしゃると思います。コレ、良いんじゃないですかね〜。
サウンドのレビューはまた後日。


ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析