忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ最近は物欲も起こらず静かな日々を送っておりましたが、そんな中で久々に気になるブランド。
とんでもなく高価格なブティック系ペダルではありません。庶民のお財布に優しい常識的な価格設定。
これ重要です。

Wampler Pedals


たしかJeffさんがこちらのPINNACLEをお持ちだったと思います。
かなり豊富なラインナップなのですが私が目を付けているのは“Plextortion”

Wampler Plextortion


典型的なJCM800系のペダルです。「JCM800+グリーンバックの音を再現」とのこと。細かいですw
現在メインで使っているRiotはたいへん優秀なペダルなのですがちょっと綺麗過ぎると感じることがあります。もう少しアクの強いペダルも欲しいかなぁなどと思っていたところにこのペダルが目に止まりました。音源やムービーはリンク先にたくさんありますのでご覧になってください。
良い感じの歪みですね。3モードのトグルスイッチもキャラクターの変化がはっきりとわかって良いです。

なんだかんだ言っても結局若かりし日にリアルタイムで経験してきた80年代の典型的な歪みが好きってことなんですね〜。(笑)

もう一つ兄弟分としてコレもあります。
Wampler Super Plextortion


基本は同じで、コチラの方がモダンなサウンド寄りに振ってあるようです。このへんの微妙な違いは実際に大音量で弾いてみないと判別しにくいところです。
ちなみに国内では現在Plextortionを在庫しているところは無さそうな感じですね。Super Plextortionの方は僅かながら見かけます。どちらかというとクラシカルなサウンドを求めているのでPlextortionの方が良いのですが…。

今月は無駄遣いをしないと心に決めていたので、潔く来月まで我慢するかなぁ…。




ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
およびで ...2010/07/18(Sun)
by Jeff URL Edit
こんにちわ
いつも当方へコメント頂ありがとうございます。
お呼びがかかったようなので、馳せ参じました。
私が持っているのWamplerは、Pinnacle2と言うブラウンサウンドをシュミレートしたものとなっています。
かなり気難しいペダルです。おいしいポイントの幅が狭く、ピンポイントで調整しないと思ったような音になりません。
Riotと比べるとある意味対極に位置するような感じです。
Riotが枠の中に納まった優等生とすると、Pinnacle2は、枠からはみ出した暴れん坊と言う感じです。
ちなみにハンドワイヤードではありません。これが価格を抑えている大きな要素だと思います。
こんばんは
2010/07/18
Jeff様、いらしゃいませ。

PINNACLEのブラウンサウンドというのはいかがですか?
個人的にネット上にあるサンプルを見聞きする限り、少々?マークが点灯する感じなのですが…。暴れん坊であるという感じはなんとなくわかります。(汗)

ハンドワイヤードでなくても良いペダルはいっぱいありますよね♪Riotなんかも良い例ですし。
とにかくブティック系ペダルのあの価格設定にはどうにも納得がいきませんです。手間暇がかかっているのはわかりますけどね…。

その後ボードの進捗はいかかでしょう?
ブログで公開されるのを楽しみにしております。
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析