忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いや、ちょっと気が早いんですけど、きたるスタジオ入りに備えて買いました!
って気が早すぎ!?
チョット前からこの手の商品を探してはいたんですが、偶然にも発売されたばかりの
こいつを発見してしまいまして…。

WAVE/MP3レコーダーとしてはEDIROLのR-09なんかが幅をきかせていたわけですが
ZOOMさん、真っ向から殴り込みです。


◆ディスプレイの視認性はR-09のほうが良いかもね


大きさや質感などではやはりR-09に軍配があがると思いますが、そこはあのZOOMです。
付加機能てんこもり〜。お得感バリバリの商品に仕上がっております。
ざっと機能を列挙しますと…
●普通のステレオもーどのレコーダーとして
●4トラック!のマルチレコーダーとして(内部でバウンス可!)
●ファンタム電源供給可(外部のコンデンサーマイクが使える!)
●もちろん楽器でもマイクでも入力可
●アンプシュミレーター内装!(ギターアンプ!?、マイクプリ)
●変調系、空間系のエフェクト内蔵!(しかもかけ録り可!)
●チューナー!メトロノーム!内蔵
●PCのオーディオインターフェイス&SDカードリーダーとして機能
●ついでにCUBASE LEをバンドル
というとんでもないコストパフォーマンスぶり。
おまけに風防や三脚スタンド用アダプタまで付属です。
通常時に使うか使わないかは別として、一応これだけのことが出来ると言う大前提が
あると、いざと言うときには助かる場面もでて来るでしょうね〜。

◆内蔵コンデンサーマイク


◆ファンタム電源供給可能な入力端子


個人的には、スタジオなどでの生録以外だとオーディオインターフェイスとして使える
と言う部分が要チェックポイントです。こればっかりは実際に使ってみないと使い勝手
がわかりません。追々ご報告したいと思います。

◆単三電池2本で4時間連続録音可能


◆ちょっとお茶目な風防装着の姿♪


◆オマケのCUBASE LE

このCUBASE LEってけっこういろんな物にバンドルされてますよね。
まだCUBASE VSTとかの頃に使っていたことがありますが、どうもあの原色系のインター
フェイスに馴染めませんでした…。以来Pro Tools派となってしまいCUBASEからは
遠ざかっていたのですが、最近はどんな具合なのでしょうか。
気が向いたらこれも試してみようと思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析