忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この間エフェクトのセットアップについて書いたのですが、ちょっと内容に
変更発生。なぜならこいつを格安でGETしてしまったからなのです!
(画質悪いですけどご勘弁)

ご存知、PROVIDENCEのPEC-1です。
もともとエフェクターボードの見た目を仰々しくしたくなかったし、エフェクトの
数自体も少ないという前提がありましたから、ループのプログラマーなどはまったく
視野に入っておりませんでした。
しかし、ネットで何気に目にしたコイツのスペックをじっくりと読んでみると、
今自分が組もうとしているシステムにとって実に有効じゃあありませんか!
なんだか仰々しいという先入観だけで、ろくにスペックの確認もしていなかったわけ
ですが、先入観にとらわれてはいけませんね。反省。
PEC-1購入にあたってのポイントは…
●A/B BOXとして利用できる
(元々は想定されていない機能だが工夫すると可能&A/B BOX買わなくていいじゃん!)
●5系統の9V電源供給可能
(パワーサプライ買わなくていいじゃん!)
●ループのメモリーがディップスイッチを使ったアナログ方式である
といったところが大きかったです。

◆背面画像

◆プログラム用のディップスイッチ


それに加えて、なにしろ売価が安かった。ジャスト30,000円なり!
現在このPEC-1はすでに生産完了品で後継機のPEC-2の発売に伴い、総体的に価格が落ちて
はいたのですが、そんななかでも後期型モデルとしてはかなりお安い方でした。

別途購入が必要だった物を買わずに済むうえにループのプログラム機能までついてくる。
こりゃ「買い」でしょ、というわけです。
よ〜し、とスタジオ入りに向けてますますモチベーションが高まる私なのでした♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析