忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まるっと2ヶ月放置してましたか…。

いろいろと要因はあるのですが、バンド活動やギターを弾くということに対して著しくモチベーションが低下してました。ギターに触る気も起きませんで…。
歳を喰った分、ティーンネイジャーの頃みたいに“弾いてれば嬉しい”、“バンドで爆音をだしてれば嬉しい”というわけにはいかなくなっております。困ったものです。

まぁとにかくこれではいかんな…ということでそろそろ気を取りなおしてブログも再開です。
一昨年の暮れから再開したバンド活動ですが、2010年はあまり良いライブができませんでした。というより最悪なライブが多かった。一応あと3ヶ月残ってますが、なんとか気持よく終わりたいものです。

ちょっと気分を変えるために、しばらく使っていなかったギターを久々に使い込んでみようかなぁなどと思っております。

PEAVY Wolfgang Special


エディが好きということだけで衝動買いしたようなギターですが、けっして悪いギターではありません。フロイドローズがあまり好きでないこともあって、活躍する機会がほとんどありませんでした。
フロイドローズはベタ付セッティングがデフォルトですが、現在はフローティング状態。当然Dチューナーは使えませんが、ブラッドギルス的なウネウネしたギターを弾くにはもってこい。



見た目もけっこう嫌いじゃない。
PUは純正のままですが、確かこのPUってやたらよく歪んだ記憶が…。

実を言うとMUSICMANのシグネイチャーモデルのほうが好きだったりするのは内緒です…w



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
PR
Comment
無題 ...2010/09/30(Thu)
by spider Edit
やっと更新してくれましたねw
一応毎日チェックしてました。私もここ1-2ヶ月はバタバタしてギターを触れない日も結構ありました。
機材のレポや活動楽しみにしてますす。
Re:無題
2010/09/30
spider様、こんばんは。

私ごときのブログをチェックして頂いてたなんて恐れ多いです〜(汗)
くだらないネタを連発するかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたしますです。
m(__)m
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析