忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ最近はギターのことで色々と頭を悩ませています。

現在はストラトよりSUGIをメインに使っていますが、これには
ちゃんととした理由があります。それはネックの形状です。

SUGIのレビューの際に書きましたが、ネックの仕上げが絶品なのです。
ネックの形状は好みの問題もありますから、万人にOKなものではないと
思いますが、自分にとってはベスト。
ギブソンスケールなのと相まって、演奏性はピカイチ。

でも、サウンド的にはやはりストラトが良いんですよね…。
ハムバッカーをタップしても、やはりシングルコイルの音は出ません。
ニュアンス的には健闘していると思いますが、やはりスッキリしません。

SUGIの演奏性の良さに慣れてしまった現在、フェンダースタイルのストラトは
弾きにくいと感じるようになってしまいました。
う〜ん、慣れは恐ろしい。

ストラトのボディシェイプ、ストラトのサーキット、+スムーズなネック。
これらの条件を満たすことになるというと、どうしてもハイエンドの
コンポーネント系のギターになってしまいます。
たとえば、Suhr、Tom Anderson、Sadowsky 等。

個人的にはSuhrに惹かれるのですが、なにしろ高い!バカ高い!
一番ベーシックなS1でもオカダ価格だと40万弱…。
ふぅ…って感じです。
なので、並行物を狙って最近は日夜ネットを徘徊しております。(汗

それと同時に、手持ちのストラトを調整に出しました。
とりあえず演奏性アップの為にいろいろとセッティングを追い込んで
もらうことにしました。これがうまくいけば良いのですが…。



ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析