忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえず、SUGIは売却しました。
けっこう思い切った値付けでヤフオクに出したのですが
出品したその日に速攻で落札されちゃいました。
嫁ぎ先で可愛がっていただけるよう祈っております♪

ということで、メインギター不在の状況となったため
ここのところあれやこれやと物色しまくりです。

最近ではネットでの情報収集がメインで、リアル楽器店には
消耗品を買う時以外はあまり足を運ぶ事がなくなってましたが
デジマートでちょっと気になるギターがあって、出店している
店舗を見るとたまたま近隣の大手楽器店。
たまには店頭に試奏しにいくかということで行ってきたのですが…。

大手楽器店。ぶっちゃけ、ヤ○ハってとこなわけですが
商品であるギターのコンディション、よろしくないですなぁ。
錆びてこそいませんがいつ張ったのかわからない死んだ弦…。
もうこの時点で試奏する気も失せますわな。
ましてや買う気なんて…。
当然微細なセッティングもされていません。

私の住む町にはもう一件、大手チェーンの楽器店があります。
島○楽器。こちらもひどいんですよねぇ…。
20万オーバーのプライスタグを付けて陳列してあるギター。
ちょっと試奏させてください…、とふと見ると、ピックアップ
セレクターのさきっちょのカバーが無い…。
レバーむき出しですよ…。
ん~、お店の楽器に対する姿勢を疑ってしまいます。

どちらのお店も、元々はそれなりのクオリティを持った商品を置いて
あるわけですが、あれじゃあわざと売れなくしてるようなもんですよ。
ちょっとした些細な手入れやセッティングで、弾いた時の印象は
見違えるように変わるもんです。
本当に楽器が好きな人が勤めているとは思えませんねぇ…。
残念なことです。
まぁ弦を張るのにもコストがかかりますし、接客で忙しくてメンテ
なんかしてる時間もないのでしょうか…。
ギターをを初めて買う初心者の方がこういうお店で購入すると
悲劇かもしれません。ちゃんとセッティングされたギターと
そうでないものでは、弾きやすさが違いますから。
いずれにしろ私はこの2店でギターを買う事はないですねぇ。

その他にも小規模で地味にやってるお店2件にも足を運んだのですが
こちらは素晴らしかったです。ちゃんと生きてる弦、セッティングも
ばっちり。いやもう握った瞬間に違いがわかります。
ギターに対する愛情が感じられました。
ということで、とある1件の楽器屋さんで次のメインギターを購入する
ことになりそうな予感。


ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析