忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


VOXのVT50を導入したのはついこの間のこと。
当面はペダル類も使わずに、ワウ&アンプ直で行こうと思っていたのもつかの間、
またしてもゴソゴソとやり始めています。

6月の末にライブがあったのですが、後日その音源を何回も聞き直していると…
ど〜も音の細さが気になってきました。
マルチFXやモデリングアンプは“抜けない”っていうのが一般的な評価なんですが
いやいやそんなことはない、と自己暗示しつつ頑張って参りました。
でもやっぱ細いかぁ…。
そう、けっして悪い音ではないのですが細い。
フルチューブのアンプに比べると、芯の太さが今ひとつ足りない。
アンプのセッティングも色々と追い込んではみたのですが、やはり元々の素性が
違うんでしょうねぇ。

う〜ん、さてどうする!?
やはり一番大きな要因であるアンプについて再考の必要がある。
でも、そんな次から次へとお金無いんですけど…
と、悶々としておったのですが、そんな時に限って某ヤ○オクにて良いもの発見!


MESA BOOGIE NOMAD 45 です。





現在は製造中止となっているモデルです。MESA BOOGIEお得意の各種テクノロジーが
てんこもり状態のなかなか多機能なアンプです。
こやつが、こやつがですね、なかなか微妙〜な価格設定で出品されていたんですよ。
新品時の価格や状態を考えると十分に安いお値段なのですが、問題は私の財布の中身。
悩みました、頭が禿げるくらい悩みました…。
でも…
落としちゃいました〜♪
あぁ苦しい…、生活が苦しい… なんか売らんといかんなぁ…

ということで、この MESA BOOGIE NOMAD 45をメインとして、機材構成を再度練り直す
ことになります。
アンプの詳細や音に関してはまた次回に。

つづく…
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析