忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




うわ、1ヶ月以上も放置してましたか…^^;

最近は物欲もめっきり収まっておりまして、WEBショップ巡りをすることもなくただただバンドの活動に勤しむのみ。お金がうなるほどあればあれもこれも買うだろうけど。w

ところで、現在使っているエフェクトボードを組むにあたっての当初の目標は…
「現場の環境に左右されず、自分のサウンドが出せるように」
ということだった。
自分の中ではこの目標はほぼ達成できているかなと思えるのだが…。

その一方で自分が持ち込む機材のブレが無くなった分、現場にあるアンプのコンディションの差を痛感することがしばしば。

どこの箱でもスタジオでもたいてい一台はおいてあるマーシャル。これがとにかく個体差が大きい。
チューブがへたってるのか、はたまたスピーカーがくたびれているのか?ダメなマーシャルはとことんダメな音がする。経費の問題もあろうかとは思いますが、スタジオやライブハウスの方はしっかりメンテナンスしてコンディションをキープして頂きたいものであります。

使い慣れないアンプってやつもけっこう痛い目を見るケースがありますね。
つい先日のライブでは今まで一度も使ったことのない「ヒュース&ケトナー」のコンボタイプに当たったんですが、見事に玉砕しました。(汗)
いや、これの場合アンプは良いアンプでしたが、アンプの特性が普段使い慣れている物とあまりにも違いすぎました。リハ無し、しっかり音造りする時間も無しみたいな状況でやっちゃったんで…。

現場のアンプってやつはギャンブルですなぁ…。




にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析