忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、少々間があいてしまいましたが4本目のギター、IbanezのAS73BSです。



画像をご覧いただけば一目瞭然ですが、セミアコタイプのギターです。
写真にするとなにやら高級そうに見えますが、実は超お安いギター。

本気でガシガシ使おうとか、そんなつもりはまったく無しに買ったギターです。
以前もとりあげた事がありましたので読まれた方はご存知かもしれませんが
エリック・ジョンソンが335をつま弾く姿に痺れたのが一番の購入動機です。(笑
エピフォンのドットとどっちにするか迷ったのですが、Ibanezの品質を信頼して
このギターにしました。
定価が50,000円、実売価格がいくらだったかなぁ…3万ちょいだったような気が。
しかし、Ibanezさすがです。安いですがそつなく仕上げてあるギターです。



ただしペグはいただけません。チューニングが安定しない。動きの精度も低い。
GOTOHのOEM製品くらいついてるのかなぁとも思ったのですが、それにしては
精度が低い。ナットの成形にも問題があるのかもしれませんが…。
のせかえようと思いつつ、ついついそのままになっています。



ピックアップは速攻でのせかえました。
Dimazio Eric Johnson Custom。
これ、買う人いるんですかね??
そもそもエリック・ジョンソン自身が使ってるのやらどうやら…(汗
当時は頭の中がエリック・ジョンソン一辺倒だったので、もうネーミングだけで
勢いで買っちゃったような…。
で、肝心の音はどうなのか?
う〜ん、説明しにくい(笑
とにかく出力は異様に低い。歪みにくいです。良く言えばクリーン。
でも構造はれっきとしたハムバッキングですから、シングルコイルのような
サウンドじゃないのは当然。
歪ませても芯が残ってるサウンド。ってところがやっぱエリック・ジョンソンなのかな。
全然レビューになってなくてすいません。(汗
普通のハムバッカーをお探しの方にはけっしてオススメしません。(笑

チューニングの不安定さが嫌で、あまり使っていないんですが、総体的にはたいへん
コストパフォーマンスの高いギターです。お手軽に箱鳴りを楽しみたい時は重宝しますね。
ペグを交換したら再度弾き込んでいこうと考えております。


ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析