忍者ブログ
かなりの長期に渡ってプレイすることを停止していた おっさんギタリストが、プレイヤーとして再生する 日々を綴る…。 って、まぁそんなたいそうなもんじゃありませんが。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なかなか活用する機会の無いヤツ…



設計の発想が素晴らしいと思うし、エフェクトのクオリティもまずまず。
歪系はちょっとアレですが…。

YouTubeにはこれを使って素晴らしいサウンドをクリエイトしている例がたくさんアップされていますが、一番多いのがU2のエッジのフォロワー。モジュレーションと空間系を複数使用するなんていうのはM13の最も得意とするパターン。エッジのように巨大なシステムを組むわけにいかないアマチュアにとって、M13はまさしくマジカルボックスなわけですな。

確かにモジュレーション系、空間系の出来は秀逸。ルーパーの自由度も高いし、エクスプレッションペダルも2系統対応。ライブでアンビエンスなサウンドをぶちかましたい人にとって使い甲斐があるのは納得できる。
しかし自分のようにオールドなロックやヘビーなサウンドがメインな者には、なかなか活かしてやる機会が無いのですよ。
でもそれではあまりにももったいないので、どこかで使えないものかと色々画策しています。
ここは一発ソロタイムでもとって、一人多重奏でもやるか〜!?などと無謀なことも考えてみたり…(汗)



えーと、ちょっと大きな声では言えナイっすが…
実はまたギターを買ってしまったっ。(-_-;)


出費補填のためにここ数日はオークションで機材整理の日々。アレやコレやけっこう売りました〜。おかげでなんとか出費は補える感じに。(汗)
自分のアホさ加減に嫌気がさしますがブツは最高に良いっ!

詳細はまた後ほど…。



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
PR
Comment
無題 ...2011/03/03(Thu)
by spider Edit
お!ドングロッシュですね!!
実はドングロッシュの3シングルストラトユーザーです。TOLといい奇遇ですねw
マ、マジっすか〜?
2011/03/03
これはビックリです!
それじゃなくてもユーザーの少ないドングロッシュなのに!
奇遇なんてものではありませんね♪

しかしこれを購入したおかげで危うくTOL100を売却するところでした。
なんとか踏みとどまりましたが…^^;
ギターのことはまた後ほど書きます。
またいろいろとドングロの話等聞かせてくださいね。
おめでとうございます!! ...2011/03/07(Mon)
by 主審 URL Edit
ドングローシュとは渋いですね!!
以前友人がテレタイプを持っていて弾いたことがあります。扱いやすい素直なギターでした。
Re:
2011/03/07
主審様、こんばんは。

最初はビンテージ寄りなイメージを抱いていたのですが、少なくとも自分が手に入れた個体はモダン寄りです。モダンとビンテージが良いバランスで融合していますね。とにかくネック〜ボディの出来はバツグンです。
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


やっぱGUITARやるかっ!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(02/07)
(04/11)
大好きです。(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(03/30)
無題(返信済)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACKEE
性別:
男性
自己紹介:
その昔、恐れ多くもギターで飯を食おうと思っていた事もありましたね〜。現在はWEBの制作、管理、各種の撮影等をしておりま〜す。
広島在住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析